
作文が苦手でも読みやすくなるレイアウト【文章にメリハリをつける】
「Zの法則」や「Fの法則」といった読者の視線を意識したレイアウトについての記事を書きました。 こちらの記事で書いています。 ・ホームページであなたも誘導されている【レイアウトで使 […]
「Zの法則」や「Fの法則」といった読者の視線を意識したレイアウトについての記事を書きました。 こちらの記事で書いています。 ・ホームページであなたも誘導されている【レイアウトで使 […]
ホームページでの効果的な画像の使い方について、これまで書いて来ました。 ホームページでの画像の効果についての記事はこちらからどうぞ。 ・ホームページの効果を上げるのは画像【ホームページを構成する要素の正体】 […]
前回の記事で、ホームページやブログなどで読者の注意を引くために、人物写真が効果的であるという事を書きました。 前回の記事はこちらからどうぞ。 ・人物写真がホームページの効果を変え […]
ホームページで画像を使う理由は、見栄えを良くしたいといったものや、記事を読んでもらうために注意を引きたいなど色々です。 画像を使う事で、どのような効果が生まれるかについて前回の記事で書きました。 とはいえ、画像には大きく […]
「このホームページはとても清潔感のあるすがすがしい写真を使っている!良い企業に違いない!」 こんな風に思ったことはありませんか? このような良い印象を読者に与えられたら、「ホームページを持って良かった!」と […]